になぴよ×RonRon コラボ♡インタビュー

になぴよ×RonRon コラボ♡インタビュー

 ロリータファッション通販RonRoが仲良くさせていただいている、地元名古屋のアイドルグループB▼DPiNK.で活躍中のになぴよさん。  

ピンクのサッシュベルト付き花柄ワンピース 

今回はそんなになぴよさんのプライベートなお話や、ロリータファッションについての思入れなど、お話を伺いながら、ロリータファッション通販RonRonの商品の中から今着たいお洋服を選んでもらって撮影会を行いましたのでご紹介したいと思います。

Q.ロリータファッションとの出会いや、きっかけはありますか?

 

子猫に変身甘ロリワンピース

A.になぴよ:高校生頃は友達と駅前ファッションビルとかに出かけて、可愛い系のブランドの服を選んで着てたんですけど・・・お店でかわいいって思った服はもう他のお友達も着てたりするので‥もっともっと、かわいい服、どこかに売ってないかな?って思ってネット検索しているうちに、「ロリータファッション」と出会いました。


RonRonさんのサイトでお買い物も何回かさせていただいていたので、今回たくさんのかわいいロリータ服を着ることができてとても嬉しいです。 
ステージ衣装として着られそうなドレスもたくさんありそうですね!

Q.ロリータファッションを着てどこへ行っていますか?

ユニバーサルスタジオ  ロリータ  USJ ロリータファッションアイドル どこへロリータファッションを着て行きますか?ユニバーサルスタジオやサンリオピューロランドなどのテーマパークに行っています
ユニバーサルスタジオへ行くのにおすすめのロリータファッション

A.になぴよ:昨年はRonRonさんのサイトで購入したワンピースを着てユニバーサルスタジオへ遊びに行きました。やっぱりテーマパークは特別な場所ですよね。

ロリータファッションで行くと心の底から物語の世界に入り込めるんです。他の入園者もいつもより派手めな格好をしているので人目も気にならないから、ロリータファッションで出かける場所で悩んでいる人がいたらオススメですよ。

 

ユニバーサルスタジオ  ロリータ  USJ ロリータファッションアイドル どこへロリータファッションを着て行きますか?ユニバーサルスタジオやサンリオピューロランドなどのテーマパークに行っています
テーマパークにオススメのロリータワンピース

キャラクターと一緒に写真を撮る時もテンションが上がるし、USJに遊びに行くって決まってから、当日どのコーディネートで出かけようかなって、まだ着ていないワンピースだったので試着してみたり、小物をコーディネートしたりと、悩むのも楽しかったです。

次はロリータでディズニーに行ってみたいですけど、今はあまり遠出ができないので、とりあえず地元名古屋のカフェに美味しいケーキを食べに行きたいですね。

Q.おひとりの時にはなにをしていますか?

ロリータファッション アイドル になぴよ

アリス風ゴスロリワンピース 

A.になぴよ:私は本を読むのが好きなので、B▼DPiNK.の活動やレッスン以外の時間は、部屋で読書をして過ごすことが多いです。

愛読書は「フェルマーの最終定理」と「百人一首」

「百人一首」は、胸が締め付けられるような素敵な恋の歌だったり、秋の紅葉を見てきれいだけど哀愁感じたりするのは、平安時代の800年前の人も同じだったんだなと共感できて面白いですよ!

どの歌を選ぶかは、藤原定家に一任されたのですけれど、当時の権力に縛られないで自由に選んだこと、感動します。自分の感性を信じた定家の信念のおかげで、平安時代の人たちの「心」が現代に届けられたと思うので。

 

十字レースの聖女のロリータドレス

そういえば、以前街中で男性の方がロリータファッションでお買い物をされているのを拝見したことがあったんです。背の高さや骨格が男性だったんですけど、すごくかわいい着こなしをされていて・・性別関係なく好きなものを選んで身につけられていること、自分らしさを貫いていて素敵でした。

自分らしくいられることを大切にしたい

 

ハートとリボンいっぱいのドーリーワンピース

周りからの目が怖くてとか、批判されたくないなという周囲の価値観や権力に流されて、自分の好きなものを偽ってしまう‥そういうことって誰にでもよくあることだと思うんです。だけど、自分の本当の気持ちを見失わないでいたいなといつも思っています。

Q.初心者ロリータさんにアドバイスおねがいします

USj になぴよ ロリータ 

子猫に変身甘ロリワンピース 

Aになぴよ.ロリータのドレスはとってもかわいいのですけれど、凝ったデザインのものは、結構後付けでリボンや飾りをピンで留めたりしないといけないし、アイロンがけが必要だったりで大変。

商品を注文したら、着用画面をスクリーンショットして携帯に保管しておくと完成した時の状態がわかりやすいからいいですよ!

 

 

※になぴよさん着用のソックスはこちら

小物も大事なので、ソックス、パニエ、靴、ヘッドドレスも合わせて用意をしてくださいね。パーツを組み合わせて、自分で「かわいい」をカスタマイズして作り上げるのを楽しんでみてください


になぴよさんが撮影で着用した商品一覧はこちら 

 

 

になぴよさん Twitter

になぴよさんの所属する「B▼D PiNK」 Twitter

になぴよコラボ記念 レースソックスプレゼント!<



になぴよSelectロリータファッションコラボを記念して、お洋服をご注文していただくと、になぴよさんが撮影時に着用していたハートレースソックスを、先着50名様にプレゼントさせていただきます

→予定数量に達しましたので終了いたしました。ありがとうございました。

 

 

 

ブログに戻る

新着アイテム

1 4

すぐ届く即納アイテム

1 4
1 2