世界でここだけの本格的なロリィタ体験をしてきました👗💄

世界でここだけの本格的なロリィタ体験をしてきました👗💄

「ロリィタのドレスを買ったけど、それに似合うメイクやヘアスタイルがわからない…」

「可愛いロリィタ服を着て写真を撮って欲しい!」

という方必見!!!

今回は、愛知県一宮市にある「ロリィタ体験サロンLOCOCO」さんでロリィタ体験をしてきました👗

ここは、ロリィタのお洋服を着てメイクをしてもらえる本格的な体験サロン。

全国でも、このような体験ができるお店は少なく、県外からのお客様も多いそう。

また、ゴスロリ体験ができるのは世界中でここだけだとか…!!

気軽に利用できる簡単な体験からWIGを被ってお散歩までできちゃう本格的なものまで4つのコースがあり、自分にあった体験をすることができます💄

通常は、2名以上でご来店される方は同じコースを選択しますが、今回は特別に別々の「LOCOCOコース」と「ゴシックロリィタコース」を体験しました。 

 

 

この2つのコースでは、たくさんのお洋服の中から、お好きなものを選ぶことができます。

お洋服は30〜50着ほどあり、春はいちご柄、夏は海柄といった季節のものも登場するそう。季節ごとに何度も体験したくなりますね ✨

可愛いドレスがたくさんあって悩みましたが、甘ロリとゴスロリの中で人気の2着をセレクト!

 

ドレスが決まったら、お着替えをしてキュートなドレッサーの前に座り、いよいよメイクスタート💄

今回は、ノーメイクで1からメイクをしていただきましたが、ポイントメイクのみも可能なので要相談✍🏻

ロリィタのメイク体験のあとは、ヘッドドレスも見繕っていただきました。

WIGとつけまつげはオプションですが、付けるとより華やかになるのでおすすめです👑✨

 

いつもと違うお人形さんのようなメイクに感動しつつ、本格的な撮影が始まりました📸

プリンセスのお部屋のような甘くてキュートな撮影スポットでは、たくさんのぬいぐるみや小物があり、写真映えすること間違いなし!!

可愛らしさとダークな雰囲気が入り混じったゴスロリにぴったりな撮影スポットもあります♱🥀 

乙女心をくすぐる可愛い撮影スポットで終始ドキドキでした🐰💗

ポーズや角度を指定していただけるので、撮影に慣れていなくても緊張せず楽しみながらモデル気分を味わえました。

2名以上で体験される際は、個別の撮影は行わず下の写真のような同時撮影のみですが、各々自撮りすることは可能だそう。

 

 

甘ロリ&ゴスロリで並ぶとそれぞれの良さが際立ち、とても印象深い一枚になりました👧🏼💗👧🏻

どちらもフリルやリボンがたくさん施されているので、とってもゴージャスな雰囲気に。

こちらは冒頭でも紹介した通り、通常のコースでは撮影できませんが、同じコースを選択すると、2人で一緒に撮影することができます。

 

撮影の後は、お散歩&撮影コースを体験👗

なんとロリィタのお洋服を着たまま、30分間お出かけすることができちゃいます!! 

また、体験サロンの近くにあるカフェへ行くこともできます。

お散歩&撮影コースとカフェ利用は、オプションなので詳細はお店の公式サイトを要チェック🔍

 

今回は、近所のカフェでモーニングとチョコレートパフェを注文🥐🍫  

レトロな喫茶店で可愛いスイーツを堪能しました。

愛知県といえばモーニング!!

遠方から来られる際は、モーニング発祥の地と言われている一宮でぜひ一度食べてみてください🍞

 

とても暑い日だったので、冷たいアイスレモンティーとあま〜いチョコレートパフェで一休み🍋

こちら以外にもいくつか周辺にカフェがあるそうなのでカフェを利用する際は、事前に LOCOCOさんにお問い合わせ下さい。

普段ロリィタファッションで出歩かない方はこの機会に可愛いお洋服でおしゃれなカフェに行ってみてはいかがでしょうか☕️✨

 

オプションでカメラマンさんに撮影していただくとこんなに素敵なお写真も撮れちゃいます📸

ボリューミーなパニエを履くことで、シルエットが綺麗な仕上がりに。

フリルがたくさんついたパラソルを持てば、まるで異国の貴婦人のような雰囲気になり、優雅なお散歩を堪能することができました🌂

  

 LOCOCOさんでは、大人気の「尾州ロリィタ」を着用することができます。

「尾州ロリィタ」は、愛知県の伝統毛織物である尾州生地とロリィタファッションを組み合わせたお洋服で、国産のレースを使用しています。

また、夏は涼しく冬は暖かい生地で防臭効果も兼ね備えた高級感たっぷりのドレス👗

なんと、こちらのブログを読んだ方限定の裏メニューで、体験コースにプラス1,100円で着用することができるそう!!

実際に着用してみると、機能性や生地の違いがよくわかるのでぜひ一度着ていただきたい一着です✨

詳しくは直接 LOCOCOさんにお問い合わせ下さい。

 

頭からつま先までバッチリ決めて、本格的なロリィタ体験をしたのは初めてなので、いつもと違う貴重な体験をすることができました。 

ロリィタ服を着てみたいけどどこから始めたら良いかわからない初心者さんや、普段とは違う系統の新しいロリィタ服を着てみたいという上級者さんなど、どんな方でも楽しめるロリィタ体験👗🎀

素敵なお店のスタッフさんが一人ひとりに合ったお洋服を一緒に選んでくださるので、普段着ないような柄や色にもチャレンジすることができます!

皆さんも新たな自分を探しにぜひ足を運んでみて下さい。

 

「ロリィタ体験サロンLOCOCO」 

公式ホームページ:https://lococo-lolita.jp/

公式Instagram:https://www.instagram.com/lococo.lolita/

公式Twitter:https://twitter.com/aichiamai

 

 

掲載情報は配信時のものです。現在の内容と異なる場合がありますので、ご利用の際は公式SNSで直接ご確認ください。

 

 

ブログに戻る

すぐ届く即納アイテム

1 4
1 2