【イベントレポ】Dream Syndrome6に行ってきました♡

【イベントレポ】Dream Syndrome6に行ってきました♡

こんにちは、RonRonスタッフNです☺️

2024年1月14日(日)、愛知県名古屋市で開催された「名古屋ゴシック&ロリィタ即売会 Dream Syndrome6」(=ドリームシンドローム、通称ドリシン)に行ってきました!

会場はウインクあいち 5階の小ホール1・2。

今回は出店はせず、お客さんとして参加しました♪

建物に入るとロリィタさんがちらほら…😳ドキドキしながら会場に向かいました。

会場の雰囲気はぜひ動画をご覧ください♫

ドリシン イベントレポ

約1時間ほど買い物を楽しみ、購入したお品はこちら♡

ドリシン イベントレポ

全部並べるとさらに可愛い♡♡🥺ひとつずつ紹介していきますね♡

 

🎀Eden; 様

ドリシン イベントレポ

Eden;様で購入したのは、こちらの付け襟。着けるだけでお洋服の雰囲気をガラッと変えてくれるアイテムで、どんなロリィタ服に合わせようかと考えているだけでわくわくします♡3つセットで購入したのですが、私のお気に入りはやっぱりイチゴ柄♡🍓コーデをワンランクアップしてくれるので、周りの人と差をつけたい方におすすめです♫

ドリシン イベントレポ

Eden;デザイナーのmikkoさんは付け襟やヘッドドレスの制作・販売のほか、アイドルの衣装制作も担当されているそう!オンラインショップも運営されているので、レースがお好きな方はぜひ覗いてみてくださいね。

X:https://twitter.com/eden_secret

Instagram:https://www.instagram.com/eden_secret

 

🎀うさぎ屋P 様

ドリシン イベントレポ

うさぎ屋P様で購入したのは、こちらのうさ耳クリップ。髪に着けるだけでうさぎになれちゃう、便利で可愛いアイテムなんです♡🐰カラーもサイズも豊富でとっても迷いましたが、ピンク色っぽいこちらのうさ耳に決定♡薔薇みたいな生地がとってもお洒落です♫そのまま着けたり、ヘッドドレスに着けたりしようと思います🥰

ドリシン イベントレポ

うさぎ屋Pの蓮さんはうさぎなどのぬいぐるみも制作されています。(前回はピンクのうさぎちゃんをお迎えしました♡)どれひとつとして同じうさぎちゃんはいないので、あなただけの相棒が見つかるかも♪

X:https://twitter.com/buchixbuchi_co

Instagram:https://www.instagram.com/ren_hirahara/

 

🎀アミュリボン 様

ドリシン イベントレポ

アミュリボン様で購入したのはこちらのイヤリング。マーメイドモチーフのアクセサリーで、さりげない人魚の尾ひれが美しいです✨魅力的なカラーがたくさんありましたが、今回はロリィタ服に合わせやすそうなピンクを選びました♡ピンク×ゴールドの組み合わせがとっても可愛いです♡

ドリシン イベントレポ

アミュリボン様はオンラインショップも運営されています。アクセサリーの他にも透明感溢れるレースリボンのバッグまで✨要チェックです♡

X:https://twitter.com/sherry_iA_fiona

Instagram:https://www.instagram.com/amyu_ribbon/

 

🎀Chiroru 様

ドリシン イベントレポ

Chiroru様で購入したのはこちらのリボンクリップ。「赤色のヘアアクセサリーが欲しいな」と思っていたところ、目に止まったのがこちらのお店でした。他にも赤色のリボンクリップはあったのですが、苺のミルフィーユのチャームに惹かれて購入決定♫スイーツやイチゴモチーフのお洋服に合わせたら絶対可愛い♡🍓

ドリシン イベントレポ

『大人になっても女の子』がテーマのChiroru様はオンラインショップも運営されています。甘ロリはもちろん、クラロリにもぴったりなアクセサリーがいっぱいです♡

X:https://twitter.com/chiroru_chii16

Instagram:https://www.instagram.com/chiroru_chii16/

 

🎀見るな|millna 様

ドリシン イベントレポ

見るな|millna様で購入したのはこちらのタトゥーシールとチェキ。キラキラな世界観が唯一無二のお店で、素直に気になったものを購入しちゃいました♫きらきら宝石タトゥーシールは指に付けて指輪風にしたり、手首に付けてチラッと見せるのも可愛いですよね♡ゴージャスなクラロリやゴスロリに合わせたいアイテムです♫

ドリシン イベントレポ

見るな|millna様の作品はオンラインショップのほか、実店舗でも購入できます。ピンクやきらきらがお好きな方は必見です♡

X:https://twitter.com/mi_te_yo

Instagram:https://www.instagram.com/mi_te_yo/

 

〜その他紹介させていただいたお店はこちら〜

◯ichiya 様

ドリシン イベントレポ

ドリシン イベントレポ

X:https://twitter.com/ichiya_shop

Instagram:https://www.instagram.com/ichiya_jewelry/

 

◯Reizend〜ライツェント〜 様

ドリシン イベントレポ

ドリシン イベントレポ

X:https://twitter.com/reizend_al

 

いかがでしたか?

私は初めてのドリシンでしたが、たくさんの“可愛い”が詰まった空間にいられて幸せでした♡

スイーツやリボンなどの甘いデザインはもちろん、ゴシックなアイテムや和ロリ&華ロリにぴったりなアクセサリーも並んでいたので、きっとあなた好みのアイテムが見つかるはず♡

次回は2025年2月24日に開催予定とのことなので、まだ行ったことがない方はぜひ一度行ってみてくださいね♡

今回お迎えしたアクセサリーたちは、今後の撮影で大切に使わせていただきます♫

動画撮影にご協力いただきました出店者の皆さま、本当にありがとうございました!🎀

 

【ドリシン各SNSアカウント】

Instagram:https://www.instagram.com/dreamsyndrome0/

X:https://twitter.com/dream_syndrome0

 

▼前回のドリシンレポはこちら

ドリシン イベントレポ

ブログに戻る

すぐ届く即納アイテム

1 4
1 2