【イベントレポ】BISHU COLLECTION produced by TGCに行ってきました☆

【イベントレポ】BISHU COLLECTION produced by TGCに行ってきました☆

こんにちは、RonRonスタッフNです☺️♡

2023年11月11日(土)、愛知県一宮市にて開催された、東京ガールズコレクションプロデュースイベント「BISHU COLLECTION produced by TGC」に参加してきました!

尾州コレクション

BISHU COLLECTION produced by TGCとは・・・

世界三大ウール産地・尾州の中心地である一宮市が、2日間に渡って初開催する『BISHU FES.』にて、TGC地方創生プロジェクトとコラボレーション。地域の皆様と共に秋の風物詩となるようなTGCプロデュースの唯一無二のサステナブルなファッションの祭典を目指します。

 

えっ👀神社でファッションショー?

尾州コレクション

開催場所は「真清田神社」。

なんと、TGCプロデュースのイベントが神社で行われるのは今回が初とのこと!👀

またLococoのオーナーであるショコラさんが尾州ロリィタのデザイナーとして出演されると聞き、ワクワクしながら神社に到着!

はやる気持ちを抑えながら待っていると、礼拝やお祓いが始まりました。

神事から始まるプログラム、神社ならではですね✨

 

尾州生地って、可能性しかない!

尾州コレクション

そして、ついに尾州生地を纏ったモデルさん達のランウェイがスタート。

このときの私の尾州生地のイメージは「無地・シンプル」でしたが、このステージを見て180度変わりました。

スポットライトに照らされた衣装が黒だけでなく、赤や黄、青、ピンク、玉虫色にきらきら輝いていて、「スーツに使われる生地がこんなにも鮮やかで華やかになるんだ」とすごく驚きました。

色の他にもツイードやチェック柄など様々なパターンが取り入れられていて、見ていて全然飽きませんでした✨

ステージ横にはカラフルな尾州生地で作られたリボンやフリルがいっぱいで、とっても可愛かったです🎀

尾州コレクション

 

尾州×ロリィタ×アイドル=???

そんなこんなで尾州に魅了されていると…

尾州ロリィタを着用されたFRUITS ZIPPERの皆さんが登場されました♡

歌ってる!!!踊ってる!!!尾州ロリィタ、着てる!!!

同じ空間にいるなんて信じられませんでしたが、絶対忘れたくないと思い、穴が開くんじゃないかっていうくらい見つめていました。笑

⬇︎ランウェイの様子♡⬇︎

曲が終わった後のインタビューではショコラさんも登場され、今回のこだわりポイントなどを話してくれました。

FRUITS ZIPPERさんのロゴを入れたワッペンや、メンバーカラーのシュシュ、そしてなんと靴まで尾州の生地を使っているそう。

頭からつま先まで全身尾州生地なんて凄すぎます😳💦

BISHU COLLECTION produced by TGC

⬆️FRUITS ZIPPERの皆さんが着用されたお洋服たち⬆️

さらにお洋服を着た時のシルエットにもこだわり、スカート部分のボリュームを綺麗に出せるよう様々な工夫をされていました。

 

ロリィタさんの必需品♡ロンロン、ついに…!?

ロリィタさんに必要な“スカートのシルエットを決めるアイテム”と言えば「パニエ」・・・というのはご存知かと思いますが、

実は先ほどの写真にあるパニエ……

なんと、Lococo✖️RonRonがコラボしたLocoRon(ロコロン)オリジナルのパニエなんです、、! 

尾州コレクション

これ1つでふんわりとしたボリュームが出せて、とっても軽い。たくさんのこだわりを詰め込んだ、特別なパニエ。

(FRUITS ZIPPERの皆さんはこれを着用して踊ってくださいました。ふわふわでとっても可愛かったです😳)

こちらのアイテム、近日販売予定です♫

どのパニエか気になりますよね、、?♡

詳細はまた後日お知らせいたしますね♡

BISHU COLLECTION produced by TGC

 

最後に

今回は「BISHU COLLECTION produced by TGC」というとても素敵なイベントに参加できたこと、本当に嬉しく思います。

このレポートを通じて尾州生地の魅力を少しでもお伝えできていたら嬉しいです。

また、ロンロンでは尾州ロリィタのヘアアクセサリーをお取り扱いしております♪

この機会にぜひ覗いてみてくださいね♡

 

RonRonで購入できる尾州ロリィタはこちらから♡

尾州ロリィタ

ブログに戻る

すぐ届く即納アイテム

1 4
1 2