ロリータコーデに迷ったらカラーで決めよう!色別おすすめコーデ~個性派カラー編~

ロリータコーデに迷ったらカラーで決めよう!色別おすすめコーデ~個性派カラー編~

コーデに迷ったらカラーで決めよう個性派カラー編

ロリータファッションのカラーといえば、可愛らしいピンクや、ゴスロリで定番のブラックを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。前回は、そんな定番カラーを使用したロリータコーデをご紹介しました。しかし、ロリータファッションで楽しめるコーディネートは定番カラーだけにとどまりません。


今回はロリータファッションと相性抜群の個性派カラーを基に、各カラーのイメージとコーディネートをまとめました。是非チェックして、新しいコーディネートの参考にしてくださいね。



レッド系

ロリータファッションでの意外な万能カラーがレッドです。

そんなレッドは吸血鬼やバラを連想する色であるため、ゴスロリコーデにおすすめ。ワンポイントで取り入れるのはもちろん、コーディネートのメインカラーにしてもゴージャスな雰囲気が楽しめますよ。

また、甘ロリのお洋服によく登場するモチーフ、ストロベリーやハートの色でもあるレッドは、甘ロリコーデとも相性抜群のカラーです。コーディネートに取り入れることで、おとぎ話に出てくるようなメルヘンチックな雰囲気に仕上がります。

 

パープル系

ミステリアスなイメージのパープルは、コーディネートに差をつけたい時におすすめのカラーです。

ゴスロリのコーディネートに合わせれば、重厚感のあるコーディネートに仕上がるでしょう。

また、同じパープルでもまた違った魅力を持つのがパステルパープルです。ミステリアスなイメージを保ちつつ、メルヘンな雰囲気に仕上がるので、甘ロリコーデにおすすめです。パステルパープルでコーディネートをまとめることで、魔法少女のようなフェアリーな雰囲気のコーディネートを楽しめますよ。

 

グリーン系

有彩色でありながら穏やかな色味のグリーンは、コーディネートを上品に見せてくれるカラー。淡いグリーンはロマンチックな雰囲気に、深いグリーンはシックな雰囲気にコーディネートをまとめてくれます。

そんなグリーンはクラシックな世界観のクラロリにはもちろん、甘ロリコーデにもおすすめのカラー。パステルカラーが好きだけど、ピンクもブルーもしっくりこない・・・そんな方は、甘さと爽やかさのバランスが整ったミントグリーンのお洋服はどうでしょう。パステルカラーの可愛らしさはそのままに、新鮮で素敵なコーディネートに仕上がりますよ。

 

ブラウン系

シックで落ち着いた色味のブラウンは、フリルやリボンの甘さを中和してくれるカラー。そんなブラウンは、ロリータファッションを身に着けてみたいけど、一歩踏み出せない方におすすめのカラーです。特に、クラロリで多用されるくすみブラウンやダークブラウンは、デザインが可愛らしいお洋服でも大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。クラロリ系のコーディネートにまとめたい時は、ベージュアイテムと合わせるとより統一感が出て素敵ですよ。

また、ブラウンはチョコレートやお菓子を連想する色なので、甘ロリコーデにもおすすめです。ブラウン系のお洋服に、あえて甘めの小物をアクセントとしてプラスしても可愛いでしょう。



今回はロリータファッションでおすすめの個性派カラーコーデについてまとめました。

グリーン系やブラウン系は落ち着いた色味なので、初心者さんや甘めコーデが苦手な人に。レッド系やパープル系は少し冒険したい時にいいかもしれません。その日の気分によってコーディネートのカラーを変えても楽しそうです。

 

色々なカラーのコーディネートにチャレンジして、自分らしいコーディネートを見つけてみてくださいね。

 

甘ロリ商品一覧

クラロリ商品一覧

ゴスロリ商品一覧