パニエの長さはどれくらいがよいの?はみ出ていたらやっぱり変?の質問に回答

パニエの長さはどれくらいがよいの?はみ出ていたらやっぱり変?

パニエの長さの目安って?裾から見えたらやっぱり変?

🎀RonRon (ロンロン) Lolitaファッション通販🎀CHANNELの動画をご紹介✨

 今回はパニエの長さについて。パニエを選ぶとき、どれくらいの長さがよいのか迷いませんか?

 

こちら↓のチュールレイヤードエレガントゴスロリワンピース・Sサイズ に長めのパニエを合わせたらどうなるかを検証しました。

着丈94cmのこのワンピースには、通常は43-47cmのパニエを合わせることが多いです。

今回は着丈55cmのパニエを合わせてみました。

ちょっと長めなので、お洋服の裾から少しはみ出ています。

今回は黒のお洋服に白のパニエなので、はみ出ているとやっぱり変…

でも黒のパニエならばそんなに不自然ではないかな?裾にレースがあるパニエだとまた違った雰囲気になって可愛いかも。

コメントでも「あとスカートの丈が短すぎる時は同系色のパニエ履いて長さ出しできるから便利だよ
年取ると昔の短いデザインがキツくなってパニエやペチコートで長さ出して着てる。
長さが出る分少し清楚に見えるよ」

との情報をいただきました!お洋服の雰囲気を変えたいときにパニエでアレンジするのもいいですね♪

 

RonRonではいろんな種類のパニエを取り揃えています♪

RonRon ロリータ パニエ・ドロワーズ一覧はこちら

お洋服に合うパニエのご提案もしていますので、チャットやお問い合わせからお気軽にお問い合わせください✨

 

🎀RonRon (ロンロン) Lolitaファッション通販🎀CHANNELではこの他にもいろんなパニエ検証・コーデ動画をアップしています。是非チェックしてみてくださいね♪

また、質問・リクエストも募集中。youtubeTikTokのコメント欄から質問お待ちしております!

ブログに戻る

新着アイテム

1 4
1 2